忍者ブログ
Master of Epic というネトゲを主に扱っていく予定です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GMイベント:クイズ大会
INしてたらいきなりGMの放送(?)が流れたので、殿と合流して参加してみました^^

2択のクイズ大会で、キルスティアGMと、熊山GM、と兎川GMの二人の単発っぽいGMがいました
人が多くて上手くSS取れませんでしたがねw
熊川GMと兎山GMの姿は熊のペンダントと兎のペンダントを装備した姿でした

5問あり、それぞれのGMが出すアルターで行くというものでした
残念ながら2問目は聞き取れなかったため、ログが残ってませんorz

ここに問題をちょっと載せておきます
答えのところはマウスで範囲指定をすれば分かるようになっています

1問目
07/05/23 19:24:53: キルスティア GM は言った :  ご存知、ラル・ファク教の挨拶「ラル・ファク・イル・ファッシーナ」
07/05/23 19:24:58: キルスティア GM は言った :  橋の上でイルミナ城を外敵から守るガード グラシア、彼はその「ラル・ファク・イル・ファッシーナ」という言葉の意味を教えてくれます
07/05/23 19:25:04: キルスティア GM は言った :  ラル・ファクというのはそのまま神様の名前、イルは古語で永遠という意味。それではファッシーナは次の2つのうちどちらの意味でしょう?
07/05/23 19:25:09: キルスティア GM は言った :  1 : 神の国  2 : 神の力
07/05/23 19:25:14: キルスティア GM は言った :  神の国  が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
07/05/23 19:25:18: キルスティア GM は言った :  神の力  が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください

正解 
2:神の国

3問目
07/05/23 19:56:49: キルスティア GM は言った :  第3問!
07/05/23 19:56:54: キルスティア GM は言った :  ここには愛した竜を失い、一人佇むかつてエルガディン最強と言われた竜騎士が居ます。
07/05/23 19:56:59: キルスティア GM は言った :  彼の名はブルース・・・現在彼はその憔悴した姿からネオクの人々になんと呼ばれているでしょうか?
07/05/23 19:57:09: キルスティア GM は言った :  1 :嘆きの竜騎士  2 : 絶望の竜騎士
07/05/23 19:57:14: キルスティア GM は言った :  嘆きの竜騎士  が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
07/05/23 19:57:18: キルスティア GM は言った :  絶望の竜騎士  が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください

正解 1:嘆きの竜騎士

4問目
07/05/23 20:09:46: キルスティア GM は言った :  第4問!
07/05/23 20:09:49: キルスティア GM は言った :  ここには夜間にだけ現れるという、謎の商人がいます。
07/05/23 20:09:54: キルスティア GM は言った :  彼女の名はイ オーフェン。
07/05/23 20:09:59: キルスティア GM は言った :  さて、彼女の出身地は次のうちどっち?
07/05/23 20:10:02: キルスティア GM は言った :  1 :サスール   2 : 過去のビスク
07/05/23 20:10:07: キルスティア GM は言った :  サスール  が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
07/05/23 20:10:11: キルスティア GM は言った :  過去のビスク  が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください

正解 
1:サスール     

5問目
07/05/23 20:24:27: キルスティア GM は言った :  最 終 問 題 ! !
07/05/23 20:24:34: キルスティア GM は言った :  ここ浮遊都市バハではかつてイーゴによって囚われたアルケィナギルドの前マスター、
07/05/23 20:24:37: キルスティア GM は言った :  ルーチェを助ける為、多くの方々がイルミナの指示のもと、あるモノをつくりました。
07/05/23 20:24:41: キルスティア GM は言った :  それは次のうち、どっちだったでしょうか?
07/05/23 20:24:45: RoKu は叫んだ : ELGのELGによるELGのためのクウェイクビート!
07/05/23 20:24:47: キルスティア GM は言った :  1 :ホーリー・キャノン   2 : セイクリッド・キャノン
07/05/23 20:24:51: キルスティア GM は言った :  ホーリー・キャノン  が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
07/05/23 20:24:55: キルスティア GM は言った :  セイクリッド・キャノン  が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください

正解 2 : セイクリッド・キャノン  


と、まぁこんなところでした
4問目で間違えたところではウン様がPOP
5問目では巨大サベキンがPOPしたとの情報がありますw

4問目のアルターでバハ直通ってのは想像してませんでしたね
バハに入ると自動でSBが変わりますから、アル意味貴重な体験でしたw

んでまぁ、最後に巨大ジャイアントオークと、エルーカスがPOP
強さが半端じゃなく、死体がごろごろ出ましたが、熊GMがリザをしたりして、何とか4匹倒せました
自分殆どダメージ与えられませんでしたけどね!
オーブンみたいなのを食らって、1回100ダメ近くって何ですかw





最後に各GMについての発言を独断と偏見によりちょこっと(?)抜き出してみますしてみます

熊川GMの発言が多く載せられているのは仕様です^w^;

キルスティアGM
07/05/23 19:54:23: キルスティア GM は言った : ここで台本上やらなきゃいけないのを一回やっておくわ
07/05/23 19:54:34: キルスティア GM は言った : 次のステージに行きたいかー!
07/05/23 19:54:41: キルスティア GM は言った : 真のマスター・オブ・トピックになりたいかー!!
07/05/23 19:55:04: キルスティア GM は言った : あなたたちが素直ないい子でよかったわ
07/05/23 19:55:18: キルスティア GM は言った : 本当はやりたくなかったのよね、これ

(上記のキルスティアGMの発言は全て続いてます)

07/05/23 20:21:07: キルスティア GM は言った : クマ、ふざけないで

07/05/23 20:23:06: キルスティア GM は言った : そこの気ぐるみタレントと一緒にしないで頂戴

熊川GM
07/05/23 19:20:23: 熊川 GM は叫んだ : じきに人が減れば見えるようになるからなー

07/05/23 19:52:45: 熊川 GM は言った : ツンデレじゃないぞ、デレツンだー。

07/05/23 19:53:40: 熊川 GM は言った : キルスティアの姉さんは怖いぞー

07/05/23 20:20:50: 熊川 GM は叫んだ : では2048問目!
↑は五問目を言う前の発言

07/05/23 20:25:25: 熊川 GM は叫んだ : 熊はここにありぃぃぃぃぃぃ!

07/05/23 20:42:00: 熊川 GM は叫んだ : これはくまった

兎山GM
07/05/23 20:34:23: 兎山 GM は言った : 罰ゲームの
07/05/23 20:34:29: 兎山 GM は言った : 現場は
07/05/23 20:34:38: 兎山 GM は言った : 血の雨だったでち
07/05/23 20:35:07: 兎山 GM は言った : あ、血がついてたでち
07/05/23 20:35:10: 兎山 GM は言った : うふふ
(上記の兎山GMの発言は最終問題での正解組みに来たときの発言です)

PS.5月24日はINできないのでよろしく^^;
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

これはいいログ・・・

GMも最近ぶっ壊れてきてるのかな?w
無題

巨大ボスでかっw
無題

なんかGMのノリが昔のハドソンの突発イベントのGMのノリになってきてる!
こりゃ、今後めっちゃ期待できる感じですな^^

でもって、自分巨大モニコが出てきたら、真っ先に足元にいって踏み潰されてシヌの希望w
無題

>Glaakiさん
ん、ユーザーにとっては良い方向に向かってきてると思うからどんどん壊れてください^w^ って思ってますけどねw

>Esrasさん
ウン様と同じかそれ以上の大きさでしょうかねw

>マリシさん
モニコは小さいからいいんです!
巨大化なんて許しまs(ry
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[06/09 お邪魔魔女キノコ]
[03/12 さるし]
[03/10 Hoatzin]
[03/01 さるし]
[03/01 Hoatzin]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
さるし
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索